2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Kubench 再び

gccでコンパイルするのに邪魔だったlowmemorykillerを外した状態で常用していたので、この状態でKubenchを走らせたら意外にも12fpsという値が。以前lowmemorykiller込みのときは8〜12fpsと大分幅があったけれども今回はほとんどブレず。lowmemorykillerは入…

SELinuxでAndroid Zaurusだそうで

SELinux上でAndroidの動作検証に成功、日立ソフト − @IT Angstromに続いてSELinuxでも動くように。 記事中にも指摘されているけど「Androidはあまりセキュリティのことを考慮していない」というのをカーネルで縛りつけるという方法で解決させるとな。成程そ…

加齢

タイトルと本文は何の関係もありません(笑)しかも昨日だし。

不調?

いやそんな言うほどのものでもないんだが…最近は特に忙しいわけでもないし別に熱があるような感じでもないんだけど、なんか常に眠いというかなんというか。大したことでもないのでとりあえず歳のせいにしておこう。それはさておき、ようやくFreeBSDにJava6環…

C700でもTouchscreen

Touchscreen DriverのPatch - Android Zaurusの日記 ということでmyりなざうでもパッチを当てたところ、無事にタッチスクリーンが反応してくれるように。…といってもパッチを提供された方の環境がC760みたいなんで当然っちゃ当然。本命はパッチを当てたカー…

DWM5月号基板

GWのときにツクモのロボット館にてDWM追加部品キットを入手。SDカードスロットはピン配置の関係で同一型番じゃないとダメなので探してたんだけど、マイコン関連はロボ系も取り扱いの対象に入るということは盲点だった。んでこの前の休みで追加部品をハンダづ…

世界樹の迷宮コンプリート

ようやくアイテムリストも全部埋めてエンディング。のんびりやってたらクリアまで半年かかった。スタッフは当初はプレイ時間を1ヶ月程度に見積る予定だったらしいんだがなぁ(笑) 既にIIも発売されているのでそっちも気になるけど、買ってしまうとまた半年…

揺れる揺れる

地震だー。 少し前に2回ほど微弱な地震があったけど気にせず寝ようと思ったらでかいのがキタ。んで即座にラジオつけて確認したら震度4らしい。ということでおやすみー。

Kubench

Kubench - Android Zaurusの日記ということで早速C700でゴー。大体8〜12fpsくらいっぽいですな。メモリが絶対的に足りないのかキューブの描画がいつまでたっても安定してくれず。中には0.26fpsという珍記録も(笑)キューブの大きさがやや小さいのはlandscap…

コンパイル(Emacs等)

『諸君らが愛してくれたgccは死んだ。何故だ!?』 「"CONFIG_LOW_MEMORY_KILLER=y"だからさ…」 ということでZaurusでEmacs22.2のセルフビルドをしようとコンパイルさせても途中でInternal Errorとか言われて進まなかったんだけれども、ふとカーネルのCONFIG_L…

豆ナイト

って既に一週間前のことだけど。実は申し込みの動機が「Zaurusで動いちゃったから」というだけで、Androidの仕組みはおろかエミュレータすらロクに触ってない、とどめにJavaは1.3.1のときにちょっとだけ触って以来投げっぱなしと「ホントに参加していいもの…