2016-01-01から1年間の記事一覧

2代目

名古屋にブッ飛ばされている間にZaurusが起動しなくなった。現象としてはAC接続するとメールランプが点滅し、電源ボタンを押しても起動しないというもの。NANDフラッシュバックアップをすると一旦は起動するようになるものの、すぐに起動できない状態に戻る…

[GR-PEACH]u-boot動いた

GR-PEACHでとりあえずプロンプトが出るところまで動いたのでメモ。 https://github.com/steleto/u-boot-2015.01 やったこと GR-PEACHに載っているCPUはRenesas RZ/A1H。で、このCPU向けのu-bootは既に https://github.com/renesas-rz/u-boot-2015.01 にある…

7.99.29

やっと6.1.5だったデスクトップ環境をcurrentへ。ついでに余ってたSSD2つ(64GBと128GB)を繋いでそっちに入れることに。6.1.5と比較したら大体こんなかんじ。 APU内蔵グラフィクスをradeon(4)で認識してる、Xも一発で起動 AR8161がalc(4)で認識できてる xhci…

CubieBoardにOwnCloudを入れてみた

CubieBoard2が暇しているのでファイル置き場として使えないかなーとNetBSD + nginx + php-fpm という構成でOwnCloudをインストールしてみた。ちなみにOwnCloudはpkgsrcのwww/php-owncloudに登録されてあったのでmake pacakge-installで/usr/pkg/share/ownclo…

帰還しました

d:id:steleto:20151001 からどうにか生きて帰ってこれた。行くときは4ヶ月って聞いてたのでまーずいぶん長い4ヶ月だったなーと。もっと伸びてたらうっかり職業選択の自由(違)の権利を行使するところだったわ。出張のおかげでいろいろとやりたいことがたま…

本年もよろしくおねがいします

気がつけば3ヶ月も放置である。なお現在もまだNAGOYAで、帰れるのはもうしばらく先になりそう。んで今の拠点からわりと近くにあったのでいつか行こうと思っていた熱田神宮へようやくお参り。三種の神器の1つであり草薙剣が御神体である。攻撃力63と強力な上…