2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

X

相変わらずブートがどうも微妙ということでいろいろいじった挙句、GPTを壊してリカバリすること2回、EFIパーティションを壊してリカバリすること1回。結局いまだにうまくいってないけど、CDやUSBメモリ経由でboot(8)を起動させてそこから"boot hd0d:netbsd"…

実機でUEFI+GPTな環境にNetBSD/amd64をインストール(撃沈)

前回にてVirtualBox上での確認がとれたので実機へ投入。まずはGParted Live CDを起動してWin7のパーティションを縮小し、空いた領域にNetBSD用のパーティションとデータ置き場用の領域を確保。データ置き場用領域はFAT32にしておいてWindowsとNetBSDのどちら…

VirtualBoxでUEFI+GPTな環境にNetBSD/amd64をインストール

新調したPCことHP p6-2210jpがUEFI+GPTという環境になっていたんで、さてどうやってNetBSDを入れようかということでVirtualBoxで試したらなんとかなったというメモ。以下ポイント。 ブートローダーはArchLinuxからgrub2-efiだけ拝借して使用する。NetBSD標準…