2015-01-01から1年間の記事一覧

NAGOYA

仕事の都合とやらで数ヶ月ほど名古屋方面に出張することになったんで行ってきます。まー時々(月一くらい?)帰ってくる予定ではいるけど。

なんとなくFC版ドラクエIIIをデータ解析して遊ぶ

先月は報告書の作成とか色々あったので現実逃避した結果がこれである。まぁ解析といっても簡単にできる文字列部分だけだけど。参考にしたのはこの辺。 http://www.geocities.jp/sonitown/fcdq3k.html ドラクエ3(FC) ロム解析(1) 82c5 1b 0c 15 1f 54…

KDrive版Xwsfbのwip

それなりに動くところまでできつつも長い間放置してたんだけど、いつまでもローカルで持ってると何かの拍子に消してしまいそうな気がするので軽く整理してさらし上げ公開バックアップ。 Xwsfb-src.patch · GitHub Xwsfb-xsrc.patch · GitHub NetBSD/i386 7.0…

GWの走行記録

もう1ヶ月以上も前だけど、4/30に柏から横浜まで自転車で走った時のGPSログを地図に起こしてみた。ルートは「江戸川→亀有→6号→スカイツリー→秋葉原→4号→15号→316号→品川シーサイド→15号→横浜」てな感じ。だいたい休憩込みで9時間ほど走って75kmだそうで。我…

micropolisのpkgsrc対応

ぶっちゃけ4年前のコレ。この時は野良ビルドだけだったのでなんとなくpkgsrc化しようかなーとか思ってたらリンク先が404になってたので、元ネタと思わしきリポジトリ(ココ)のパッチを当てるようにした。とりあえずできたっぽいんでgithubに放り投げてみる…