2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早く帰れ命令

『もう今度から夜中の作業禁止。特におまえら夜遅くまでいる癖に朝居ないんだから今度からさっさと来てさっさと帰れ(超意訳)』という通達が。まぁ行ってることは至極正論なんだけど、個人的には朝早いのと帰り早いのの両方とも電車で座れないという問題が…

改装中

ってここのページではなくお家の話。つーても団地なので壁紙や床の張り替えとかそのくらい。3連休だったので色々手伝ったりしてて、なんつーか12月のイベント全部すっとばして大掃除しているよーな気分。そしてなんとなくメインPCにNetBSD/amd64 5-BETAをイ…

終電乗れNEE

今日は仕事でいろいろありまして終電乗れなくなりましたとさ。めでたくなしめでたくなし。 …。 うわーん(泣)

メガネメガネ

…ではなく。 というわけでNewメガネ取りに行ってきた。少し前から調べていたときにも気になったんだけど、最近は細長いメガネが主流らしい。 あと写真だと黒っぽいけど、本物はもうちょっと赤い。一応赤を強めに編集したんだけど、最後に縮小したら背景の緑…

中国は トルエン入りだと言うけれど 「うちにはそんな しょう油は無いよ」

中国は トルエン入りだと言うけれど 「うちにはそんな しょう油は無いよ」 - ガベージニュース(旧:過去ログ版) ひげおやじの秘密小屋 : 中国ワロタ - livedoor Blog(ブログ) 中国製「あん」からトルエン ↓ 中国の国家機関曰く「日本のしょう油にもトルエン入…

RandomNoteとかdokuwikiとか

玄箱HG/NetBSD上にRandomNote/PHPとdokuwikiと構築。ログとかブックマークなどメモしておきたいことはRandomNoteに書いておいて、ある程度整理できたらdokuwikiに移すとかそんな感じ。そういやWikiの共通記法としてWiki Creoleなんてのが定義されていたのね…

メガネ注文した

折れたメガネを補修を加えつつ使ってきたけど、昨日ようやく新しいメガネを作ってもらいに出かけてきた。つか丸4ヶ月も折れたまま使い続けてきたのか(笑)今回はいわゆる「パソコンメガネ」というやつで、モニタの位置を見たとき(近距離・目線が正面よりや…