2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かなる旅路(違)

天気もよく寝坊もしなかったので計画実行。また無意味に写真だらけで長いので暇なのみどうぞ。

自転車掃除

bromptonで遠乗りする準備としてチェーンを掃除。ディグリーザーをチェーンに吹きつけたらまぁ油の落ちること落ちること。汚れの少ないbromptonでこれだと通勤に使っているほうの自転車にやったら面白いことになりそう。一通りボロ布でふきとったらオイルを…

図書館にて

やたら近所に図書館があるのだが、そのわりに年単位で全く利用していなかったり。しかしあればあるで便利なのでとっくに有効期限の切れている図書カードを再発行してもらうため、図書館にて申込書に必要事項を記入して提出。 図書館の人「(電話番号欄を見て)…

とりあえず復旧

環境が飛んだりと長いこと休眠させていたけれど、ようやくここまで復旧。midoriは軽量ブラウザと言いつつZaurusにはやはり重荷なようで表示までそれなりに時間がかかるっぽい。とはいえWebkitベースということもあり表示はカンペキ。

だるい

今週半ばからよくわからない疲れが。おかげで仕事中も眠かったり電車で寝過したり。

NetWalkerに新種

シャープ、ペンタッチになった「NetWalker PC-T1」 - PC Watch シャープ NetWalker にタブレット型モデル T1 - Engadget 日本版 キーボードのタッチ感が微妙すぎたので改善された第2世代が出ることを期待していたら、キーボードが消滅していた。そうじゃない…

試験終了

とりあえず終了。午後Iは4問中の2択、午後IIは2問中の1択という選択なわけだが、さて困ったことに全部判らん(笑) まぁ情報セキュリティスペシャリストなんて業務とカケラも関係し無理なもんは無理ということで。何はともあれこれで自粛期間終了。さて何か…

自主規制週間

今週末は情報処理試験があるのでいろいろ自粛中。そして帰りの電車でちまちまと勉強。 電車に乗る 本を開く ZZZzzz... …。というわけで(?)視覚を使った睡眠学習の方法を募集中。

サクラサクラ

仕事のストレス発散に自転車でふらりと出かけてきた。写真が多いので奇特な方は「続きを読む」をどうぞ。