2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドツボにはまる

Androidで遊ぶための準備としてNetBSDにXenを放り込もうとしてみるもうまくいかず、とりあえずpkgsrcを最新にしてmake replaceしたら見事にこけてちぐはぐな状態に。 ついでだからとcurrentに更新し、並列でpkgsrcのビルドを行ってたら今度はDBが壊れたのかp…

痛めた?

昨日の朝から左足の股関節によくわからん痛み。動かなければ何ともないし痛みのほうも少し歩きにくい程度なんだが原因に心当たりがない。放っておけば治るかと思ったが残念ながら昨日と変わりなし。原因がわからんのが少し気になるがとりあえず歳のせいとい…

カメ

手賀沼沿いの道端におちてた。 鼻先数cmのところにカメラがあるので警戒されまくっとる(笑) 少し離れたところでしばらく観察していたら動きだした。元気でなー。

「自転車を整備すると雨が降る」の法則

またかよorzただ今回は昨日のうちに山手線が教えてくれていたのであらかじめ車庫の奥に放り込んでおけたため影響は少ないはず…だといいなぁ。

久しぶりに自転車整備

タイヤの空気補充とチェーンに注油。うむいい感じ。 荷重が後輪に集中する構造になっているせいか、前輪もそこそこ空気が抜けてはいたが後輪は気圧が半分くらいになってた。それから効かないことに定評があるS17標準ブレーキをようやくシマノのDEOREに交換。…

Micropolis

NetBSD/amd64にて、初代SimCityオープンソース版ことMicropolisの起動にやっとこさ成功。基本的にOpenBSDのportsを拝借。 http://freedaemon.com/~deanna/micropolis-20080211.tar.gz をダウンロード http://www.openbsd.org/cgi-bin/cvsweb/ports/games/mic…

買い物

今回は電車で新松戸まで。が駅に着いた瞬間に大雨がお出向かえ。なんか松戸に悪いことしたかなー。 しばらく収まる気配もなかったので止むなく傘を購入。外出時は大抵折り畳み傘を鞄に入れているため、現地で購入するのはたぶん今回が初めて。とりあえず明日…