2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ申し込み

某資格試験とか豆ナイトとか。 mamezou.net 豆ナイトはもし抽選通っても連休前日に会社を抜け出せるかのほうが問題だったり。最近は帰るの早くなったとはいえ21時だし、ようやく落ち着いてきたので後回しにしてたドキュメント整備でもするかなーとか思ってた…

w100_pan_display

他所のpan対応パッチや、先日の描画回りログの結果からして、「とりあえずpan_display()でY軸方向に首振りできるようにすればいいのかな?」と推測。 ということで、いろいろなpan対応パッチやw100_set_dispregs()をマネマネしてみたらこんなのができた。land…

描画回りをstraceしてみた

runtimeをstraceでログを吐かせ、/dev/graphics/fb0をオープンしているところと関係してそうなところをリストアップ。100%勘。 08:13:07.450810 open("/dev/graphics/fb0", O_RDWR|O_LARGEFILE) = 17 08:13:07.473193 ioctl(17, FBIOGET_FSCREENINFO, 0x4259…

Willcom D4

製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表 - ITmedia PC USER ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」 流石Willcom、やることがブッ飛んでる。どうせネットと時々メー…

状況整理

昨日の続き。一晩寝かせて頭冷やしてきた。長いので「続きを読む」にて。

うそぉ!?

C700でも動いたよ!m5rc14!さっき起動コマンド叩いてからメール書いてたんだけど、突然画面が表示されたときは思わず声に出してしまった(笑)いやなんでこんな驚いているのかってまだダブルバッファ入れてないんだよ!?以上とり急ぎ報告。まだ妙に興奮してい…

意外な伏兵

2.6.23のkernelとm5rc14とのkernel差分patchの作成とbuildには1日でさっくり完了。が、initrd.binを作成しようとすると2.6.24のmoduleを放り込んでくれるので、2.6.23のkernel + 2.6.24のkernel moduleというちぐはぐな状態に。まとまったドキュメントが存在…

今度のDesignWaveMagazineの付録はARM

4/10発売ということでメモ。とはいえ今までの付録も結局積んだままだからどうしよう。(V850はこの前部品揃えようとしたけど見つからなかった)でもARMならなんとかアセンブラ読めるしなぁ。SDカードスロットのパターンもあるみたいだし、誰かTremorを移植し…

強風注意

朝家をでて3分後に横風により傘大破。一旦引き返して2本目の傘と交換。20分位歩いたところで強風に耐えきれず傘の骨のうち1本がひん曲がる。…なんなんだ朝っぱらからこの天気はorz

「超」整理手帳

手帳はもう4〜5年ほどずっと超整理手帳を愛用。スケジュールとかをびろ〜んと伸ばしているのを見たことある人もいるかと。基本的にA4を四つ折りした形なので、何も考えず印刷してそのまま挟めるというのが便利。メモ用紙もA4用紙を適当に挟んでおけばいいし…

撃沈(むしろ自爆?)

m5rc14をC700でも動かそうと先人の真似してstraceとか使ってみたけどさっぱりわからん。そもそもstraceなんて初めて使ったのでイマイチよく判らんというのも。あれこれいじりつつstraceのログとにらめっこして、「2.6.24に載せたときにパッチ間違えたかなー…

kernel2.6.24でもAndroid-m3-rc20

いつの間にやらAngstromがkernel 2.6.24を使うようになっていたのでとりあえず追従。とりあえずbinderdevとlowmemorykillerは適当にマージするだけでモジュール化できた。電源関係はカーネルががっつり変更されていて理解不能だったんで諦めた…というか試し…