2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジカセ修理

「電源ボタンを押したら戻らなくなった」ということでまた修理依頼が。このラジカセは数年前にもボタンが壊れて修理しているので思いだしつつ分解。 最初は深く押しすぎてボタンが引っ掛かったのかと思ってたら、どうもスイッチ部分のバネが弱くなっているっ…

システム障害?

昨日の大学連中での忘年会inとある居酒屋にて。 『○○お持ちしましたー』 「あーどうも(…注文したっけ?まぁいいや)」『△△お持ちしましたー』 「…えーと頼んでないよね?」『□□お持ちしましたー』 「頼んでませんよ」『××お持ちしましたー』 「違います」『◇◇お…

今週の予定

12/22(月) 平日 12/23(祝) 平日 12/24(水) 平日 12/25(木) 平日 12/26(金) 平日 12/27(土) 平日 12/28(日) たぶん休日 ナニコレ。

疑わしいファイルが発見されました!

久しぶりにWindows立ち上げたら何かでたので記念スクリーンショット。 ちなみにどうもavast!の誤爆らしく、数時間後に訂正版が出た模様。なんともタイミング良く踏んづけたらしい。 avast!というソフトウェアを使っているのですが、C:\WINDOWS\syst... - Yah…

IT編

姉「プリンタから異音がして印刷できない」 試しに印刷させてみる → 紙を飲まない 給紙口を除いてみると異物発見 ひっくり返して振ったら落ちた なんかプラスチックの爪が折れたものらしい。プリンタ自身の部品な気もするが詳細不明 繋ぎなおして印刷 → 正常…

電気編

自転車の整備も終えてコタツでぬくぬくしていたら「時計が動かなくなった」と言われて目覚し時計を渡された。 電池は新品らしい 電池をぐりぐり回しても反応せず → 接点の不良ではないと判断、分解作業へ ドライバーでバラす 目覚しのスイッチとベルを叩くモ…

メカ編

自転車のタイヤの空気が抜けてきていたので、ついでにチェーンに注油したりブレーキの調整をしてみたり。んでついでに頼まれた母上チャリを見てみたら、 空気抜けまくり チェーンが油切れで赤くなってた おまけにチェーンが緩んでる …もちろん徹底的に整備。…

風邪

どうも木曜の雨でおかしくしたらしく、土日揃って寝込んでた。今は大体治まってるけどやっぱりなんか鼻と喉が変。 またこういう時に限って仕事が降ってきたりするもんだから有休余りまくってんのに全然休めず。だから1人チームは(ryんで今もなんか雨降って…

師走

12月というわけであちこちで対24日モードに。具体的にはWanderlustの起動画像とか。…知らんよな誰も。ちなみに駅前の某デカい店は10月末から既に準備してた。祭日あるのに完璧スルーされた11月がちょっぴり哀れ。