2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからNetBSD/amd64-CURRENTインストール

今週は散々な目に会ったなぁ全く。おかげで今日は力尽きて昼寝モード。とりあえず資料作成なんかも一段落したので、これからNetBSD/amd64をインストールでもしようかと。現在のHDDがこんな感じになっていて、1.のFreeBSD/amd64だったところにNetBSD/amd64を…

6/26のとある資料から辿りついた方へ

もしかしたらここの中の人が誰なのか心当たりがあるかも知れません。しかし、それはきっと気のせいです。たぶん勘違いです。他人の空似だと思います。もう一度考え直すことを強くお勧めします。それでも疑う人は、以下の操作をすれば幸せになれるかも。 Alt…

積載オーバー

荷物が重いせいか足が痛い。踵だけならまだいいんだけど、なんか脛(すね)のほうまで痛いというのはちょっとどうかと。あと数日はこの荷物を持って移動しないといかんのだが大丈夫かねぇ。鞄のほうもそろそろ限界っぽいし。あと前にかいた"とある野望"はあき…

EclipseとJavaとチュートリアル

Eclipseは初めてなので使い方がよくわかりません orz Javaは1.3辺りに軽くやっただけでよくわかりません orz チュートリアルが英語でさっぱり理解できません orz とまぁそんな状態。別の日に改めてチュートリアルを読み直してみたら、本題に関係なさそうだか…

試験終了

昨日は試験。んで(結果はともかく)無事に完了したので自主規制解除。まぁ自主規制といっても大したことはしてないけど。あと眼鏡のフレームだけど、接着にミスったのかあっさり取れたorz 今は家でモニタを眺めるときに使っていた古いメガネ(10年モノ)を…

眼鏡が、眼鏡がぁ!

パ☆キーン♪というわけで根本から折れましたわはははは。なお眼鏡を外してちょっと力を加えた拍子に折れたんで、別に眼鏡かけたまま顔面クラッシュとか、ましてや某ム○カ大佐みたいに「目が、目がぁ!」なんてことにはなっていないのであしからず。 一応バネ…

llvm

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/03/bsdcan6/index.html ということでまた気になりだしたので試しにうちのサーバPC(無印Pentium133MHz)にllvmを入れてみようかとソース一式をダウンロードしてコンパイル中。んで、既に24時間経過しているが終わ…

バ韓国「醤油は韓国起源」

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 「しょう油は韓国が元祖」 日本製のテリソースをベンチマーキングして “世界進出”計画 - ライブドアブログ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080605-00000002-jct-bus_all いつものこと。そして「韓国起源説 - Wikipedia」…

Kubench三度

モジュール化したlowmemorykillerをloadしてからAndroidを起動させ、Kubenchを走らせても割と安定して12fps出してた…時々動作がひっかかっているからモジュールの読み込みには成功していると思うんだけど。 はて最初のときから何かいじったっけなぁ?

タッチスクリーン

”Dev Tools"→"Pointer Location"にて画面のフチをスタイラスでなぞっていったときにAndroidが検知した座標。線が少々歪んでいるのはご愛敬。 本来ならばほぼ画面端にぴったりついてないといけないところなのに内側寄りに検出していましたとさ。さて調整する…

backquoteキー

いつもどこに設定するのか忘れてGoogle先生に尋ね回ってしまうのでメモしておく。これはFn+"n"に設定する場合。 ちなみにbackquoteって「`」(シフトキー+@)のこと。Shell ScriptとTeX以外で使われているところって見たことがない。 --- keymap-2.6.map.bak…

珈琲の罠

昼過ぎに眠気覚ましにコーヒーでも飲もうかとお湯を沸かして、コップにインスタントコーヒーを入れようとしたら瓶がない。と思ったらすぐ横のテーブルにあったのでそこから適当に放り込む。後はお湯を入れてスプーンでぐりぐりと溶かせば完了…って何故溶けぬ…