2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

党首討論

自「党首討論やろう」 民「風邪ひいてるから無理」 自「党首討論やろう」 民「忙しいから無理」 自「党首討論やろう」 民「無理」 自「・・・」 民「党首討論やろう」 自「いいよ」 民「やっぱ無理」 自「じゃ、補正予算作る」 民「やっぱりプーチン来る13日…

サンプル動作

試行錯誤の末になんとか動かせた。CPUは昔のトラ技に付属してたH8/3694。 つーかWindows2000/XP止まりの人間なのでWindows 7が使いにくいのなんの。

謎の関節痛

朝起きたら何故か右足の付け根が痛い。寝ている間に捻った?

久しぶり

健康や精神状態などいろいろな事情により間が空いてしまったのでダイジェスト版で。 Windows7 RC 使用中。2000/XP比でウィンドウやらタスクバーやらが太くなった。おかげで画面が小さく感じる。 NetBSD/i386 CURRENT。amd64+Xenが安定しないのでこっちにお引…

延長戦入ります

なんか諸事情により明日も出社する羽目に。既にGW中にも休日出勤しているから残業時間がまた面白いことになりそうな予感。 つーか死ぬわこんなん。

で、連休でやったこと

メガネ新調(免許証の更新はまだ) 万年筆購入、で英語の自習(文法のとことん基本からやり直し中) ピアノ(あわせて8時間くらい?) 自転車のメンテ(そして自転車に注油すると雨がふる謎法則がまたもや発動 orz) NetBSD/amd64 5.0のインストール(amd64…

GWおしまい

明日から出社。 日本の暦だと祝日だけど出社。 社内カレンダーでも赤いのに出社。 世の中って不思議。

煽られたので

やってみたけど3時間で集中切れた。そして手の甲から手首にかけて痛ひ(泣)ちなみにこんなんやってました。 ハノン Part I/II (Hanon) 某3番 (F.Liszt) 某5番 (F.Liszt) 亡き王女のためのパヴァーヌ (Ravel) ホルン協奏曲第1番第2楽章 (Mozart) 冒険の旅 (…

余談

駅でばったり。しかも手前の信号の時点で一方的に気付いていたらしくめちゃめちゃ動揺した。俺のプライバシーを返せ(泣)

ついでに買い物

英語もなんときゃしなきゃなー、ということで書き取り用に新しくペンを用意。こうすると気合が入るので。万年筆なのは俺の場合筆圧がほとんどないせいかボールペンの類ととことん相性が悪いため。でも半分くらいは趣味(笑)商品名は"Pelikano junior"。↓の…

眼鏡 version 3.1

ぼちぼち免許証の更新だけど今の眼鏡はPC用なので視力表だと0.7程度しかない、ということで普通の眼鏡を作ってもらった。手前のがその新しいやつで、これだと大体1.0になる。奥のは現在使っているPC眼鏡。色やデザインはなんとなく似せてみた。これで4つ目の…

明日から4連休

ホントは明後日からだったんだけど何やら予定変更に。なお4連休だとカレンダーに合わないとかいうツッコミは禁止。休みの間にやりたいことはいくつかあるけど現在とっても体力的に死にそうな状態なんで、なんかぐったりしてたら連休終わってそうな予感。