2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Win7起動しなくなる

世間ではSP1が配布されているWin7だが、現在うちのPCでは起動しなくなっている。なお原因はHDD。 id value thresh crit collect reliability description raw 1 100 50 yes online positive Raw read error rate 0 2 100 50 yes offline positive Throughput…

プチコン

プチコン はいはいYesYes。

トラックボール修理

ノートPCに挿しているトラックボールのケーブルが断線した模様。本体側なら分解して切り貼りするだけなんだが、あいにくUSB端子側で分解できず。つわけで100円にてUSBケーブルを買ってきて交換することにする。 普通のマウスにこういうバネ状のケーブルを使…

とりあえず生存報告

しばらく更新してなかったので。とりあえず休日は10〜13時間寝るくらいに元気です。久しぶりに利根運河を走って軽く現実から逃避してみたり。

また忙しくなるかも

なんかいかにも面倒くさそうな仕事が降ってきた。まだどれくらいめんどいのかも知らないので今の作業をとっとと仕上げて調査にはいらんとなぁ。しかしこれでも先月は入院していた元病人なんだけど(笑)とりあえずZaurusは画面描画にhpcfbが使えないか仕組み…