2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もあと1日。こちらはもう出かける用事もなく、Zaurusがいまいちうまく動かない(Emacsのコンパイルにコケた)ので再構築したりと色々いじってみたり。んで寒いのでコタツで丸くなってたらテレビ(見てたわけではないので番組は不明)のBGMでディスコ・キ…

むしゃくしゃしてやった partII

「せっかく一息ついて有休でも無駄遣いしようかと思ってたのに変な仕事増やすんじゃねー」ということで、先月と同じようにストレス発散してきた。 (12/19)JR北柏→TX柏の葉キャンパス編 スタート地点はJR北柏駅。某公園で謎のオブジェと鳥を鑑賞しつつ、手賀…

メモ

http://sourceforge.jp/magazine/09/12/24/0429208 ようやくUTF-8なcygwinが。日本語回りがマトモに使えればいいが。 http://jp.makezine.com/blog/2009/12/open_source_hardware_2009_-_the_def.html 冬休みの課題にでも。

「おめでとうコール/メールは控えて」、各社が呼びかけ

「おめでとうコール/メールは控えて」、各社が呼びかけ - ケータイ Watch というわけで毎年恒例のお知らせ。

タイトル

飽きたら戻す予定。

気がつけば

今年もあと10日。ちなみに職場のほうは年末とか冬休み前とかそういう雰囲気はカケラもない。

一息どころじゃねぇ

この前に山場を終えたので少しは平和になるかと思ってたが、全然そんなことはなかったぜヒャッハー※全く別のところから湧いてきて押しつけられた

やっと一息

ここのところはまた終電生活でした。というのも急遽仕事が増えたため。しかも締切は元々あった別の作業と同じで、これが平和に過ごせるわけがない。お上の意向は知らんがまさか思いつきで決めてんじゃなかろーかと思わなくもない。まぁ多少のトラブルがあっ…