むしゃくしゃしてやった partII

「せっかく一息ついて有休でも無駄遣いしようかと思ってたのに変な仕事増やすんじゃねー」ということで、先月と同じようにストレス発散してきた。

(12/19)JR北柏→TX柏の葉キャンパス

スタート地点はJR北柏駅

某公園で謎のオブジェと鳥を鑑賞しつつ、

手賀曙橋を渡る。

ここを直進すると(右折するとJR北柏駅に戻る)

すぐに陸橋によって行き止まり。

…のように見えて、実は右側から降りれるようになっている(こんなの昔からあったっけ?)

ちなみに陸橋にはこんな電車が。

後は大堀側沿いを走行し、適当に道を選びつつ

某スタジアムを経由して

ゴール地点のTX柏の葉キャンパスへ。


(12/26)TX柏の葉キャンパス→TX柏たなか

今度は前回ゴール地点の柏の葉キャンパスから、県道47号を西へ。

というわけで初石駅。ここから野田線の線路沿いに北上。

線路のすぐ脇を走ってたら丁度電車がきたので。

江戸川台駅。以降は県道5号沿いに北上。

運河駅。危うく通りすぎるところだった。

利根運河。ここを渡ると野田へ。

梅郷駅

野田国旗。

野田市駅。醤油の匂いがするという伝説はマジだった(笑)

時間と体力的に余力がありそうだったんで1駅延長して愛宕まで。
つーか野田線の駅間隔ってやけに近かったり距離があったりして実は適当?

ここで右の踏切を渡ってしばらく直進し、十字路を右折して県道7号へ。後はひたすら走るだけ。

柏たなかに着。この時期は暗くなるのが早いのでもう真っ暗。

ちなみに柏の葉キャンパス柏たなか間は電車を使えば2分・160円で行けたりする。

地図に書いてみた

こんな感じ。サイクルコンピュータとかは持っていないので何kmあるのかは知らん。

しかし自転車で出かけるというのは帰りの時間や体力も考えないといけないので、何も考えずに足の向くまま〜というわけにはいかないのがなぁ。そういう意味だと折り畳み自転車で出かけて電車で帰ってくる(輪行)のがいいのかも。