2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タミフル ゲットだぜ!

1/25 朝買い物に出掛けたら寒気が→37.5℃…夜には37.0℃まで下がる 1/26 朝36.8℃だったので会社を休む 1/27 36.0℃まで下がっていたが有休なら腐るほど余っていたし念のため会社はお休み - 何故か第2ラウンド勃発。21時に38.5℃ 1/28 6時で39.0℃到達。流石にやば…

HDDは一足先に死亡

デスクトップPCに積んでいた今は亡きMaxtorの160GBが先導するように死んでしまいました。まぁパーティションを分けていたのでデータ部分は無事だし、librettoがあるから慌てる必要はないのだが、どうにかバックアップしないと。ようやくNetBSD/amd64でXenカ…

死にそうだけど生存報告

早く帰れ命令 - steletoの日記 これのせいで最近は以前より早く出勤して今まで通りの時間に帰るとかいう訳わからん生活になっていて、会社に13時間+通勤往復4時間とか正に夢のような環境。おかげで休日とか寝るように死n…違った死ぬように寝てたり。 そうい…

VOCALOID 3号

クリプトン | 巡音ルカ(MEGURINE LUKA) | クリプトン [VOCALOID2情報]CV03詳細情報発表! – SONICWIREブログ クリプトン、バーチャル歌手第3弾「巡音ルカ」を発表 断片を見ていきますと、特にふくよかな胸の上に鎮座する"金のオブジェ"は、管楽器(ホルン)…

バ韓国、自業自得で海上封鎖される

http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-779.html http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-784.html OINKですね、わかります。 つか現職船乗りな方が近くにいるんで海上事故はホント勘弁してもらいたい…けどあの国に言うだけ無駄か。

GIGAZINEでFreeBSDネタが

Yahoo!やライブドア、2ちゃんねるなどの大規模サイトで採用されている「FreeBSD」をインストールしてみた - GIGAZINE なんかちょっと意外なところでFreeBSDの話題が出ていたので。最近はFreeNAS(これも中身はFreeBSD)もよく聞くし、BSD派としてはうれしい限…

ミシン修理

去年の最後の仕事がコレ。動かなくなったということなので電気系か機械系のどちらかと予想しつつ事情聴取してみたら「ハンドルも動かない」ということで、実際回そうとしても全然回らなかったので機械系と断定。じゃあ最初に注油して様子を見ようと説明書の…

迎春

フォントはこちら→「http://musashi.or.tv/aoyagikouzanfont.htm」 自分の字が汚ないのは一応自覚しているので、こういう達筆にはちょっと憧れます。