2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたよ

Windows7 Home Premiumが。すこし前にWindows2000の賞味期限が切れたのでやっとこさ入手。通常パッケージ版なので32bit/64bitの両方ともあるけど、せっかくCPUが対応しているからということで64bit版をインストール。なんか見過ごせない影響があるなら32bit…

夏休み結果

8/12: ホームセンター巡り 8/13: 現実逃避 8/14: 某自転車屋さんにて試乗 + 某所にて大学同期とC2H5OH混じりの液体摂取 8/15: 豊四季〜三郷〜江戸川台ルート 眠いので詳細はまた後日。p.s. とある方面より強い要望があった普通じゃない自転車、お店に注文だ…

とりあえず延命処置

自転車がパンク、というかタイヤが寿命を迎えてしまったわけだが、駅までの交通機関として常用していたためこのままだと炎天下のなか駅まで30分徒歩という非常に面倒くさい事態になるので早いうちに何とかしたいところ。案としてはいくつかあったので、とり…

厄日

家に眼鏡を忘れてきた 家に電話を忘れてきた 通勤途中で自転車がパンクした しょうがないのでモニタと至近距離でにらめっこしながらお仕事する羽目に。さすがに目が疲れたので少々早めに帰還。自転車のほうは実をいうと「ちょっと不安になるくらい空気が抜け…

前回トロステで『小惑星探査機はやぶさのキセキ』

トロステのはやぶさ特集。「トロステ神回」のタグに相応わしい出来なので、30分とちと長いが見て損はないかと。つーか四の五の言わずに見やがれ(ォィ

業務連絡

このH先生リサイタルの話ですが事情によりキャンセルということになったそうです。…「そうです」というのは、なぜか自分ところには全然連絡が来てなかったからで orz 一通りメールで流したけどこちらでも念のため報告。そんなわけで急遽予定が空いてしまった…