厄日

  1. 家に眼鏡を忘れてきた
  2. 家に電話を忘れてきた
  3. 通勤途中で自転車がパンクした

しょうがないのでモニタと至近距離でにらめっこしながらお仕事する羽目に。さすがに目が疲れたので少々早めに帰還。

自転車のほうは実をいうと「ちょっと不安になるくらい空気が抜けてきたので補充、ついでに注油」→「試運転中にバースト」→「日曜日にパンク修理」したばかり。修理したときにタイヤの一部に貫通するほどの亀裂が走っていることに気がついて、あーこれはもうさすがに寿命っぽいから近いうちになんとかしようと思ってたところ。実際には近いうちどころか3日ももたなかったわけだが…。
とりあえず昔ダイソーでなぜか自転車のタイヤを取り扱っていた記憶があるので(さすがに100円ではなかったはずだけど)、まだ入手できるようならそいつと交換しようかと。駅までとはいえ何年間も通勤でほぼ毎日酷使し続けたためタイヤ以外にもガタがでているので、ダイソー価格で入手できないなら素直に買い替えるつもり。
で、せっかく買うならミニベロとかトライクとかリカンベントみたいな変態チャリにしてろーかともこっそり思案中。