2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Android 0.9-Beta works on SHARP Zaurus SL-C700

C3000(Android 0.9 SDK beta - Up on Zaurus: Android Zaurus)から遅れること1ヶ月、ようやく動いたー。わーい。 とりあえず自分じゃもう完全にお手上げなんで誰かエライ人が移植するのを待ちますか。 とかまぁ以前書いていたように、2.6.25をC700に載せる…

Android端末とSDKが正式リリース

Android端末とSDKが正式リリース − @IT まだ0.9をC700に移植できてないのに1.0が出てしまった。 とりあえず「ゆっくりした結果がこれだよ!」とか言っておこう orz

今日は休日

そして明日は振替平日。 Q. それ意味あんの?A. 夏期休暇と休日出勤の等価交換。とりあえず見かけだけでも消費しておかないとうるさいので。 ここで最近お気に入りの一句。元はサラリーマン川柳? (探したけど原点は見つからず) 無理させて 無理をするなと 無…

2.6.24はOk

というわけで2.6.24なら起動できた。ただこのバージョンならstableブランチにもあるのでdevブランチに拘る必要がなくなる。とはいえ、 stable環境を整えるのが面倒 どうせほとんどはセルフビルド ということでしばらくはdevブランチで生活する予定。

東芝からもAtomミニノート Satellite NB105

東芝からもAtomミニノート Satellite NB105 - Engadget 日本版 いやお前はミニノートならSatelliteシリーズではなくLibrettoシリーズで出せよ! …と旧Libretto ff1100V、現libretto U100ユーザは思ってしまうのだが。

久しぶりに

仕事中にて肺に鈍痛(笑)ま、穴がオープンしました系の痛みではなかったんで気にせず仕事してたらいつの間にか治ってたけども。最近はまた終電が常態化してるし、睡眠不足かなんかの警告信号なんだろーなぁと。それよりも口内炎が痛ひ。ちなみにこれはちょ…

やっぱり2.6.25はダメ

休日出勤は余計な割り込みが入らないから仕事ははかどるけどノンストップで作業してしまうので終わってから疲労がどっと来る。というわけで今日は半分死んでた。んで本題。いろいろ頑張ってC700にカーネル2.6.25を入れようとしているけどウンともスンとも言…

休みプリーズ

某所にて人には休めとか言ってたくせに気がついたら己自身が全然休み取ってなかった。わはは。今月末までにあと2日休まないといけないんだけどどうしたものか。誰か遊んでー。それにしてもなんかここ最近は作業が片づく瞬間を知ってるかのようにタイミング良…

2.6.25動かず

バイナリはできたけどzaurusに書き込んでみたら電源onすらしなくなった。2.6.26でも然り。バージョンを指定しないときは2.6.23になるんだけど、どうやらこれだとOkらしい。そもそもデフォルトが2.6.23というのも気になるんだけど、いつのまにやらバージョン…