2014-01-01から1年間の記事一覧

コンパイラェ…

気がつけば3ヶ月も空いてた。寒くなってきたので春になるまで家に引き込もってだらだら過ごしたい今日この頃。それはさておき、ようやく玄箱HGをNetBSD 6.1.5にアップデートしたのでpkgsrcも作りなおしているところ。で、audio/musicpdがgcc4.6を求めてくる…

流山市ご乱心シリーズ

映画に便乗して役所が謎書類の受け付けを開始(5/30にて終了) 今、恋してます! 婚姻届ならぬ「恋届(こいとどけ)」を千葉県流山市が受付中 - ねとらぼ 流山市がモデルの漫画がアニメ化される(現在放映中らしい) 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた…

そうだ、京都 行こう。

8/1(金)から3(日)まで京都行ってきたよー。動機は「オープンソースカンファレンス2014 Kansai@Kyoto - オープンソースの文化祭!」と、色々お世話になっている@tsutsuiiさんに一度ご挨拶したかったので。ちなみに去年の出張を除けば10年以上振りの脱関東…

電池交換

ここ最近で携帯の電池の持ちが悪くなってきたんでどうしようかなーとか思ってたらなんと週末になって時計の電池まで切れた。いいやもう両方とも電池買って交換してしまえー。ということで、携帯の電池は型番を確認してお店に発注。さて時計の電池も型番を確…

++age

所感? うんまぁよく死ななかったなと。あまりの忙しさに『オレ、今の仕事が終わったらC7x0用のサウンドドライバ書くつもりなんだ……』とか死亡フラグ立てながら仕事してたし。それはさておき、ちとAndroidで遊ぶ用にCubieBoard2をポチってみた。元々はBeagleb…

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ

こっちは先週のとある出勤中の出来事。 さて乗り替えで座れたし続きやるか ポケットからZaurusを取り出す スタイラス「ポロッ」あっ ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ出勤中だったけどあまりのショックでそのまま帰りたくなったよ… orz (※マ…

タイヤ交換

もう先月のネタだけども。S17を通勤やらポタリングやらで酷使しまくっていたおかげか、ある日曜に整備してたら後輪が裂けてチューブが露出していているのを発見。「あ、これは来週にでも交換しないとダメだ」ととりあえず部品を注文。んで翌週に交換作業を開…

cvs2fossilが変

Nのsrcリポジトリをcvs2fossilで変換しようとするも、trunkが2013/11/28で止まっているという謎状態になる。timeline全体を見ると最新のコミットらしきものもきちんとあるので、リポジトリのデータそのものが古いというわけでは無さげ。考え方を変えて、gith…

50.1

インフラって普段は意識しないけど無くなってみるとありがたみがよくわかるなーと。いやまぁ単にこの前給湯器壊れたってだけなんだけど。そっかー仕方ないなーということで久しぶりに近所の温泉入ってきた。なお給湯器は翌日基板交換され無事復活しておりま…

WM8731ドライバカッコカリ

C700でだいたい再生ができたので。 https://gist.github.com/steleto/9211944 以下メモっぽい何か。ほぼ終電帰り後なんで整理するほど頭が回ってません。 zaudioデバイスはWM8750という別の石なのでコピペして別デバイスを作成 つーかいきなり統合させながら…

謹賀新年

今年もよろしくおねがいします。目標: 平和に過ごす(残業とか休日出勤とかもうおなかいっぱいです)