タイヤ交換

もう先月のネタだけども。

S17を通勤やらポタリングやらで酷使しまくっていたおかげか、ある日曜に整備してたら後輪が裂けてチューブが露出していているのを発見。「あ、これは来週にでも交換しないとダメだ」ととりあえず部品を注文。んで翌週に交換作業を開始。

まずは後輪を全てバラす。

交換するタイヤはこの「シュワルベ マラソン 24×1.75」。ドイツである。まぁなんでこれにしたか、というより24x1.75というサイズでロードタイヤという条件だとほぼこれ一択しかない、というS17特有の事情によるもの。つまりドイツあんまりかんけーない(ぉ

というわけで履き替えた後がこちら。タイヤのサイドにぐるっと塗られた反射塗料のおかげか引き締まったような印象でなかなか良い感じ。ドロよけとの距離からすると実際にはむしろちょっと太くなったかな?という程度。