そうだ、京都 行こう。

8/1(金)から3(日)まで京都行ってきたよー。動機は「オープンソースカンファレンス2014 Kansai@Kyoto - オープンソースの文化祭!」と、色々お世話になっている@tsutsuiiさんに一度ご挨拶したかったので。ちなみに去年の出張を除けば10年以上振りの脱関東。

なお今回は久しぶりの誰得3D写真集。


1964年に開業し今年で50周年を迎えるらしい東海道新幹線で東京から京都まで一気に突撃。


実はOSCを楽しんでて写真があんまり無かったり。これは2日目のアトリウムを上から撮ったもの。大盛況ですな。



OSC kyoto名物、LUNA-IIでmikutterさん。今年はカラーだ!!! (ちなみに謎ペンギンの魔力でタイミングが悪くmikutterがとても放送できないあられもない姿core吐いて落ちてる)


こちらはNetwalker研究所さんのOpenPandoraとDynabook AZその他色々。OpenPandoraの部品がディスコンにより在庫限り、と聞いてしまいすんごい気になってる…NetBSDを動かすにはどの辺に宅配テロしとけばいいのかな


ConoHaさんにガンをつけるLPICペンギン。


なぜ撮ったし。


9/20はOSC2014 Hiroshimaです。\しれぇ/(違 なお8/23にOSC2014 Shimane、9/5はOSC2014.Enterprise@Osaka、10/18・19はOSC2013 Tokyo/Fallもあるでよ(宣伝)。


写真を撮っていないのでOSCの写真はここまで。次は東京でお会いしませう。


こっからはOSCのついでに行った観光地巡り。ちなみにOSCに行くことしか考えてなかったので完全ノープランである。

2日目、OSCへ行く前に寄ったホテル近くの西本願寺


そのまま西本願寺の南にある興正寺へ。


移動中に見つけた謎の台車。ちゃんとナンバープレートが付いているので公道もOK。なんか楽しそう。


OSC終了後に行った二条城。ちょうど「京の七夕」というイベントをやっていたので。(ちなみに2014年の新暦8月2日は旧暦の7月7日)



そのまま堀川会場へ。なおOSC会場から直行すると人種が違いすぎて血を吐きかねんので注意リア充爆発しろ)




そして清明神社。祀られているのは陰陽師安倍晴明。どーまんせーまんどーまんせーまん。


3日目はレンタサイクルで移動。電動アシスト自転車は初めてだったので色々違和感が。


東寺。五重塔はフレームに収まらなかったのでカット。

キヨミーズテンポゥ。



八坂神社。祀られているのは日本神話でヤマタノオロチを退治してパープルオーブと草薙の剣を手に入れた素戔嗚尊スサノオノミコト)。



鴨川を南下。


東本願寺。しかしすでに夕方になっていたので営業終了。


京都タワーのこれは何年モノなんだろうか。というかよく映る液晶モニタあったな…


最後に京都駅前から夜の京都タワー。ではさらばだー。