党首討論

自「党首討論やろう」
民「風邪ひいてるから無理」
自「党首討論やろう」
民「忙しいから無理」
自「党首討論やろう」
民「無理」
自「・・・」
民「党首討論やろう」
自「いいよ」
民「やっぱ無理」
自「じゃ、補正予算作る」
民「やっぱりプーチン来る13日に党首討論やる」
自「無茶言うな」
民「絶対だ、13日だ」
自「仕方ない、13日党首討論やろう」
民「え、無理だろ」
自「やるよ」
民「補正予算通すなら党首討論しない」
自「補正予算は別問題、党首討論やるよ」
民「党首辞めた、無理」

と、ここまでして民主がひたすら逃げ回っていた党首討論
一体どんな感じなのか気になってたら、ニコニコにノーカット版が上がってた。便利な世の中になったもんだのう。

前編通して見てみたが、スーパー閣下無双だなこれ。そりゃ小沢さんも逃げるわ。
つーか鳩山さんも理想をかざすのは別にいいんだが「その為には何が必要か、何をすべきか」を出さないと意味がないんだがなぁ。あまりの意味不明っぷりに俺がそういう理系的な考え方をしているだけなのかと思ったら麻生さんも散々つっこみまくってたんで、多分間違ってないと思われ。

そしてこれをマスゴミフィルターに通すと「五分五分」とか「ポッポ優勢」と報道されてしまう怪奇現象。やっぱり一時ソースって大事だね。