「超」整理手帳

手帳はもう4〜5年ほどずっと超整理手帳を愛用。スケジュールとかをびろ〜んと伸ばしているのを見たことある人もいるかと。基本的にA4を四つ折りした形なので、何も考えず印刷してそのまま挟めるというのが便利。メモ用紙もA4用紙を適当に挟んでおけばいいし、A4用の文房具なんていくらでもあるのでいくらでも応用可能。

長いこと附属のビニールカバーを使用してきたけど、ノグラボストアが一時閉店ということでセール中だったので手帳カバーを購入。ネット通販って初めて使用したけど、普通の店舗なら閉店している時間帯でも購入できるのは便利。(そんな時間でないと帰ってこれないというのもどうかと思うが)

Zaurusやzero3[es]のようなPDAも持っているけど、対人間とのI/Oの高速性においてはまだまだ紙のほうが上だと思っているので、今後も手帳にはお世話になりそう。