2代目

名古屋にブッ飛ばされている間にZaurusが起動しなくなった。現象としてはAC接続するとメールランプが点滅し、電源ボタンを押しても起動しないというもの。NANDフラッシュバックアップをすると一旦は起動するようになるものの、すぐに起動できない状態に戻る。いろいろやったけど10年以上使い倒してきたし流石にもうハードウェアの限界かなーと。

てなわけで中古で2代目ゲット。ちなみにSL-C750とかでも良かったけどなんとなく先代と同じくSL-C700

んで実機は入手したものの10/1くらいのcurrentだとインストールイメージを食わせてみても何故か起動してくれなかったり、CF-LANカードがしばらく使ってなかったから行方不明になってたりタイミング良くSDカードリーダが故障したりしてようやく今日に至るといった具合。

というかこのサイズで物理QWERTYキーつきのデバイスってどっか出してくれませんかねホント…。