C700でもTouchscreen

ということでmyりなざうでもパッチを当てたところ、無事にタッチスクリーンが反応してくれるように。…といってもパッチを提供された方の環境がC760みたいなんで当然っちゃ当然。本命はパッチを当てたカーネルでもGPE(というかX11)が動作するかどうか。

結果: 全く問題なし。

少し気になったのが、GPEだと問題ないのにAndroidだと画面の右端をタッチすると少し内側で反応される点。Zaurusのタッチスクリーン座標はボタン部分のおかげでVGAよりちょっとだけ横長なのをAndroidが何も考えずにVGA座標に矯正してるのかな?


ちなみに最近のりなざうはrxvtとEmacs+sdicで某英文を読んでるところ。今のところわざわざX11なんて使わずにjfbtermベースでも全く問題なかったりする(笑)