白鳥の沼

今日は久しぶり?に手賀沼周回コース。


途中でなにやら人だかりができていたのでなんだろと覗いてみたら白鳥の親子連れが。

子供らはこちらのことはお構いなしに一心不乱に芝生に首突っ込んでた。お食事中?
まだ産毛らしく全身もこもこ。

ちなみに人だかり(+犬)はこんな感じ。
…少しくらい警戒してもいいんじゃないか?(汗)

しばらく進むとまたいた。猫と白鳥。うーん惜しい(違)


ここにも親子連れ。

そして田んぼには苗。


ちなみに、このコース(手賀沼周回+柏の葉CA駅)は今まで20kmあるかないかくらいだと思っていたんだが、今回サイクロメーターで計測したら30km超えてた。ちょっとびっくり。