近況

仕事のほうは相変らずのハイペースっぷり。以前よりも帰りは早くなったがそれ以上に朝が早いので残業時間がすごい勢いで増加中。今年度こそは36協定の特別条項ナシで遵守させたいと密かに画策していたけれども、今月で既に60時間近く残業しているありさま。しかもGWは暦未満になりそうな予定。グチの1つもいいたくなるけどここじゃ自粛。

ピアノは唯一の曲を取られてしまったため、無駄に対抗してとある曲を練習中(笑)といっても練習は週一が精一杯な上に独学だから遅々として進まないけど。

Q. 楽譜を読むのが遅くて指が止まるのですがどうしたらいいのですか?

A. 暗譜すりゃいいじゃん。

回答になってない気がするがとりあえずこの方法で突き進む予定(マテ