Android m5_rc14が動作したらしい

Androidの新SDKでもついに動作成功した模様。おめでとうございます>各位

pxafb.cにパッチあてているということはPXA270内蔵グラフィック?とするとC7x0系は内蔵グラフィックではなくATi Imageon 100というチップのはずなのでパッチ適用してもダメそうな予感。確かw100fb.cとかいうやつだったと思う。

ちなみにそのImageon 100、モバイル用途としては明らかにオーバスペックな機能てんこもりなんだけれども、外付けメモリのバスが細いためにもっさりの要因の1つになってしまっているとか何とか。

閑話休題。とりあえず気が向いたらパッチの中身も調べてみよう。…でもサーバの構築を先にやらんといかん。そしてそんなことやっている間に誰かがやってくれることを期待(笑)Zaurusの環境を作って帰りの電車でぷちぷち進める、という手もあるんだけど、世界樹の迷宮をクリアするのが先。つかHP3桁までしかないのにタメージ1300超って何さ。


それにしても夜中に書くと日本語おかしいことが多いね。自分でも次の日に読み返すとよくわかる。