治療完了(跡を除く)

昨日通院して診てもらったところ「もう大丈夫」とのこと。40℃超えたり首から上がゾンビ状態だったのにほぼ3週間で皮膚に跡が残っている以外は元通り。現代医学すげぇ。
なお跡のほうは「茶色くなっているところは普通は3ヶ月、ただ今回は割と深くえぐれているから6ヶ月くらい」らしい。あと顔の赤いところはアトピーの炎症かも知れないそうで。まぁ自分としては目立たなくなればいいやという考えなのでその辺は特に気にせず。ぶっちゃけ自分じゃ見えんしな。

ちなみに自分で調べて見たところどうやらこの病気、大抵は幼児期に発病するが最近は成人になってから発病するケースが増えているっぽい。てなわけでアトピー持ちの方はお気をつけを。

あと先日の宣言通り17日に社会復帰したのだが、恐れていた通り未読メールが2600通とかいう阿呆な事態に。うち直接関係するのは1割にも満たないんだが、それはそれで業務のシステムとして破綻しているんじゃなかろうかという気がしなくもない今日この頃。