むしゃくしゃしたのでやった(多摩川編)

表題の通り、27日に何かと因縁?のある多摩川へ。元々いつかやろうかと漠然とは考えていたけど、やっぱり最終的には「むしゃくしゃしたので」半ば衝動的に突撃(笑)

なお今回は暗くなる前には到着したかったので道中ずっと急ぎ足。つーわけで写真もあまり撮ってなかった。

ちなみに経路は多摩川サイクリングロードのマップを参考にしております。


とりあえず中央線。ここを南下してまずは支流である浅川へ。浅川へ着いたら右岸から多摩川に向かって下る。

多摩川と合流してすぐにある橋を渡り府中市へ。ここからは左岸沿いに下る。

紅葉シーズンは過ぎていたけど半分くらいは残ってた。

BGM:妖精乱舞

写真左隅に見える橋を渡って登戸へ。予想よりも大分時間があまったのでちょっと寄り道。

寄り道から戻ったら多摩川右岸沿いにひらすら下る。んで武蔵小杉付近で再度寄り道。戻ってきたら橋を渡って大田区へ。

橋を渡ったらいきなり高層ビルだらけ。東京すげぇ(笑)

後はこのまま多摩川左岸を下り、東海道線を潜ったら橋を渡って川崎へ。寄り道や休憩も含めると丁度4時間ほどで、走行距離は52.8km。さすがに疲れた。

今回は新アイテムとしてHybrid W-ZERO3GPS機能が大活躍。
写真にあるのはGPS Cycle Computer v4.4 SP1 +RCM
他にはモバイルGoogleマップgpsVPなど。

にしても距離がサイコンの値と2割近くずれてるなぁ。電池が切れて再セットした円周データが適当だったせいだろうな(汗)。あと経過時間が3時間になっているのはたぶん停止していた(=休憩)中は時刻をカウントしないからではないかと思われ。


GPSの走行ログも取っておいたのでそれをgpsVPに読み込ませてみた図(寄り道部分は削除した)。いやーGPS面白いなぁ。