技術レポート作成中

毎月持ち回りで行っている技術発表が今月は自分の番になるのでプレゼン資料を作成中。とくにジャンル制限はないので今回は*BSDネタでもやろうかと資料をかき集めてみた。もちろん業務とはなんの関係もない。というか今回で3回目の発表になるが全て業務と無関係(笑)

…んでまだ前座としてBSDの歴史から調べていたんだが、気がつけば前座だけで制限時間超えそうな気配に(笑)本題まだ調べおわってないんだけどなぁ。
そのあとも更にあの悪名高いPowerPointにまとめないといけないわけで、さて時間的に間に合うかどうか。

ちなみに発表ネタをBSDじゃなくてSmalltalkにするという考えもあったり。どっちも聴衆全員置いてきぼりで楽しそうだし(笑)ただSmalltalkは自分もまだまだヒヨッコで全然使えないのが難点。