インストール祭り開催中

調子の悪いハードディスクをどうにか使えないかと試行錯誤してみるもののやっぱり駄目っぽかったんであきらめて交換することに。…と決めたのが先月で、その後は買いに行く暇もないまま1ヶ月以上も放置。そして先週ようやく手に入れられたのでごりごりとインストール中。


スリムドライブを持っていないので普通のドライブを無理矢理繋ぐでござるの巻。インストールにはよくあることかと(笑)

ちなみにこのケースも今回ハードディスクと合わせて買ったもの。今までmini-ITXマザーボードなのにmicroATXのケースに入れていたけれど、ケースの電源が300Wだったのでそんなに要らんだろーということでACアダプタ型のケースにお引越し。ついでに電源ファン消滅による静音化も狙い。
ところでこのアダプタ、箱には65Wとかいてあるのだが実際のアダプタの記載は「12V 5A」だったりする。残り5Wはどこ消えた?