仕事にて

少し前の出来事。

「(水曜・夜の8時くらい)さて、明日から研修で朝早いしそろそろ上がるか」
『すいません、○○というわけで動作確認をお願いしたいんですけども』
「あぁ了解しました、ところで期限っていつくらいですか?わたしは木・金曜は不在になっちゃいますんで」
『えーと…(カレンダーを確認)金曜のリンクまでですね』
ツマリキョウジュウデスネ、ワカリマシタ

…結局終電に向かって全力疾走する羽目に。

本来は期限に余裕がある依頼なので向こうに非は無いのだが、こっちにしてみれば最悪のタイミング(泣)つーかその確認を実行できるのが自分しかいないっていうのが最大の敗因なわけで、やっぱり早いうちに文書化しておかないといかんなぁ。