オーディオ用LANケーブル???

AGLC-1は、LINN DSシリーズやアキュフェーズのHS-Link、デノンのDENON LINK搭載機器など、Ethernet端子を搭載するネットワークオーディオ機器向けのLANケーブル。シールドを強化したことが特徴で、通常のLANケーブルと比べ、音質の向上が実感できるとしている。価格は15,750円(1m)から。 

ごめん、何言っているかさっぱり理解できない。

どアナログ信号を扱っているオーディオケーブルならケーブルの品質である程度音質に影響するのは理解できるし、デジタルデータでもS/PDIFとかであれば同軸ケーブルならグラウンドからノイズが混入するだとか光ケーブルでもクロック信号の歪みで音質に影響がある、というのであればまぁ可能性だけならあるかも知れないけれども、TCP/IP通信の一体どこに音質に左右する要因があるんだか…
そもそもこの手の場合は大抵MP3やらAACやらで圧縮されているため、このケーブルを流れているのは「冗長性の少ない(=ランダム性の高い)バイナリデータ」でしかないわけで、ここに音質とかいうパラメータが介入する余地なんざありえないと思うが。