カーネルパッチいろいろ

所謂「旧・変カーネル」。

昨日は喉痛いわ熱あるわの状態でこんなことやってたアホ。今日は昨日よりちょっとマシだけどまだ調子悪い。自業自得。

yaffs2

カーネルモジュールは作れたけど、ext2に置いたファイルのループバックマウントができないので意味なし。Androidのイメージをそのままマウントしてやろーと思ってたのに orz

e2compr

そのままのパッチだとフルセットのLZOライブラリを自前で構築していたけど、2.6.23はカーネルにminiLZOが存在するのでそちらを使うように変更。そしてできたカーネルは、ネットワークと相性が悪いのかカードを刺すと死ぬ。何故だ。

総括

無駄骨 orz

あとcompcacheはクロスコンパイルする方法がわからん。セルフコンパイルだと今度はどのパッケージが必要なのかがわからん。便利そうなんだけどなぁ。